トレンド

コンビニ3社の「いちごサンド」比較、パンを開いていちごの数を数えてみた

3種のフルーツを使うファミリーマート

ファミリーマート『いちごのフルーツミックスサンド』

ファミリーマート『いちごのフルーツミックスサンド』

 ファミリーマートでは、『いちごのフルーツミックスサンド』(348円)が販売中。1包装あたりのカロリーは199kcal。いちご、パイン、みかんの3種類を使ったフルーツサンドだ。

ファミリーマート『いちごのフルーツミックスサンド』の中身

ファミリーマート『いちごのフルーツミックスサンド』の中身

「3種類のフルーツとホイップクリーム、カスタードクリームを挟んでいます。存在感としてはカスタードクリームよりもホイップクリームがメインですね。フルーツは3種類あって、それぞれの味が楽しめます。ただ、複数のフルーツを楽しめるのはいいのですが、パンを開いてみたところ、全体的に使われているフルーツの量がちょっと少なめな印象もありました。あと、パンが結構塩味が効いていて、しょっぱさとクリームの甘みとのコントラストをどう感じるか、好みが分かれるかもしれません」

 コンビニ3社のいちごサンドを食べ比べた記者Aが、総括する。

「セブンとローソンのいちごサンドは、それぞれいちごも大きめにカットされていて、ボリュームもあって、満足度が高いです。ローソンの抹茶入りパンのいちごサンドも、絶妙なマッチングでおいしかったです。あと、個人的にパイナップルが好きなので、いちご、パイン、みかんを使ったファミマのフルーツサンドも良かったです。

 でも、ちょっと気になるのは、それぞれ350円前後という価格です。フルーツを使っているとはいえ、サンドイッチとしては少々高めの価格設定かなと思います。個人的には日常的に食べるというより、甘いものが食べたいときの自分へのちょっとしたご褒美として買う商品ですね」

 各社で個性が異なるコンビニのいちごサンド。いちごとクリームの味わいでちょっとした贅沢を味わってみてはいかがだろうか。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。