ライフ

スポーツクラブ常連70代女性の嘆き 隣の店舗の閉店余波で大混乱に

 新たに導入予定のシステムは、ウェブで予約すればQRコードが発行され、店舗でそれを読み取るというものだ。コロナ対策としては適切な処置のように思えるが、太田さんはスマホを持っておらず、フィーチャーフォン(ガラケー)ユーザー。そのため、パソコンから予約するしかないが、そうするといちいちQRコードをプリントアウトしなくてはならず、かなりの手間がかかる。「いよいよスマホにしなくちゃいけない時がやって来ました」と太田さんは嘆く。

「コロナでこんなことになるなんて……。キャンペーンの2か月間が終わったら、そのまま辞める新規会員も多いんじゃないかと淡い期待を持っていますが、どうなることか」

 コロナ禍で相次ぐ閉店は、事業者だけでなく利用者にも大きな影響をもたらしているようだ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。