キャリア

複数ビジネスホテルに1か月滞在してわかったテレワーク時の注意点

「いつも家で仕事をする人にとっては、気分転換に良いと思います。環境を変えることで仕事も捗ります。大浴場やサウナなどの施設、コーヒーなどのアメニティが充実しているとさらに良いですね。旅行気分で、長期滞在も悪くないのですが、デメリットはやはりお金。私の場合だとホテル滞在費は月15万円くらいかかっています」

 実際、お金の問題は避けて通れない。記者も3つのホテルで計1か月滞在したところ約12万円かかった。都内の一等地での滞在であり、平時に比べれば破格といえば破格だが……。その分、光熱費や掃除の負担はなく、快適であることは言うまでもない。

 オフィスで仕事をするのとは勝手が違い戸惑うことも多いテレワーク。お財布と相談しながら、出社と自宅、そしてホテルをうまく組み合わせて、生産性とモチベーションアップを狙うのもいいかもしれない。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。