トレンド

コンビニ3社の「たまごサンド」食べ比べ パンを開いて具材の量も検証!

複雑な味わいのローソン

ローソン『たまごサンド』

ローソン『たまごサンド』

 ローソンで販売されている『たまごサンド』は228円。カロリーは323kcal。こちらも2個入り1パックで重量は116gだった。

「セブン-イレブンに比べると白身は小さめにカットされていますが、入っている量は多めなので、存在感があります。こちらのパンもとても柔らかくてふんわりしています」

 こちらもパンを開いて、中身を確認。具材はパンの中心部分に重点的に配置してあった。

ローソン『たまごサンド』を開いた様子。中央部分にたまごサンドが集中している

ローソン『たまごサンド』を開いた様子。中央部分にたまごサンドが集中している

「個体差もあるとは思うんですが、パンの中心部分に分厚くたまごサラダが挟まっています。でも、だからといってセブン-イレブンに比べて具の量が少ないというわけでなく、実際に食べるとボリューム感に差はほとんど感じられません。

 味の方は、塩味がちょっと強めで、卵黄の濃厚さも強調されています。セブン-イレブンは比較的シンプルでしたが、こちらは複雑な味わいが楽しめます」

パンがしっとり柔らかいファミリーマート

ファミリーマート『たまごサンド』

ファミリーマート『たまごサンド』

 ファミリーマートの『たまごサンド』は198円。カロリーは324kcal。2個入1パックで重量は112gだった。

「セブン-イレブンとローソンに比べると、ひと回り小さめ。厚みに関しても、やや薄い印象です」

 重量も112gで3社の中でもっとも軽いが、その分価格も198円でいちばん安い。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。