ライフ

マシンガンズ滝沢が教える細かいゴミの分別法 小さな金属部品はどうする?

Q3:保冷剤、使い捨てカイロは、どちらも「可燃ゴミ」?

保冷剤やカイロは何ゴミ?

保冷剤やカイロは何ゴミ?

A:保冷剤は可燃ゴミ、使い捨てカイロは不燃ゴミ

「カイロは中身が鉄なので不燃。保冷材は吸水素材なので可燃。なお、保冷材は水っぽいからと中身を排水口に流すと、下水が詰まるので注意!」

Q4:卵パック、シャンプー空ボトルは「ペットボトル」?

シャンプー空ボトルは「ペットボトル」?

シャンプー空ボトルは「ペットボトル」?


A:ペットボトルではなくプラスチック

「ペットボトルと似た素材だけど、どちらもプラスチック製品。プラスチック資源として回収されている地域以外は、可燃ゴミへ」

 かさばる卵の空きパックは、熱湯をかけるとコンパクトに。野菜をゆでたあとのお湯などを活用してみて!

Q5:使用済スプレー缶は、穴を開けて捨てるべき?

スプレー缶は穴を開けて捨てるべき?

スプレー缶は穴を開けて捨てるべき?


A:使い切れば穴あけは不要なことがほとんど

「穴あけは危険なのでしなくてOK。中身を使いきったらガス抜きキャップ等を使ってガスを抜き、ほかの不燃ゴミと分けて出すと安心」

 製品のキャップについていて、裏返してはめるとガスが抜ける。風通しのいい場所で使用。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。