ライフ

マシンガンズ滝沢が教える細かいゴミの分別法 小さな金属部品はどうする?

Q6:先のとがった竹串は、割れ物と同じ「危険ゴミ」?

A:竹串は空き箱に入れて可燃ゴミへ。袋も破けない

「竹串は可燃ゴミだけど、先がとがって危険。内側が銀色の豆乳パックなどに入れてまとめると、出す人も安全です!」

Q7:次の精密機器や充電式電池は「可燃ゴミ」で捨ててもいい?

充電池や精密機器は何ゴミ?

充電池や精密機器は何ゴミ?

a.モバイルバッテリー
b.携帯電話
c.ワイヤレスイヤホン

A:回収ボックスへ。可燃ゴミに捨てると危険です!

「主な素材がプラスチックだからと、可燃ゴミに捨てると発火して危険。充電できるものは電気店や自治体設置の回収ボックスへ」

【プロフィール】
滝沢秀一(たきざわ・しゅういち)/1998年、お笑いコンビ「マシンガンズ」を結成。定収入を得るため、芸人を続けながらゴミ清掃会社に就職。近著に『リアルでゆかいなゴミ事典』。

撮影/平林直己 取材・文/平川恵

※女性セブン2021年3月25日

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。