ライフ

感染拡大が懸念される中「カラオケ飲み会」に興じる大学生たちの言い分

「若者を批判する声もあると思いますが、ミナミ(なんば周辺)やキタ(北新地)では、おじさんたちが飲み屋でマスクせず、飲み食いしていますよね? 特に心斎橋周辺ではマスクせずに飲み会している人もたくさんいますし、ラウンジ(※相席ラウンジと呼ばれる店)も『女子は無料』とせっせと勧誘していて、夜は女性が入店のために店の前に列を作っているところもある。カラオケと若者を結びつけて『悪』だという風潮はどうかと思います」(Aさん)

 たしかにカラオケ店では高齢者のクラスターが発生するケースも散見され、若者と結びつけて考えるのは短絡的だろう。とはいえ、一部の学生の間では「カラオケは安全」という思い込みがあるのも事実のようだ。こうした風潮が今後の感染拡大につながらないよう祈るばかりだ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。