ライフ

甘い声で他人の夫に媚びてくる厄介なママ友の誘惑にどう対処する?

 事実がわからなかったので、とりあえず、K子には知らないふりをして、すぐに親しいママ友に相談したところ、

「あぁ、そうやって、夫を疑わせるの、彼女の常套手段みたいよ。K子と不倫して離婚寸前になった家庭もあるから、気をつけないと」

 だって。とりあえず、夫には一部始終を伝えましたが、保育園を卒園するまで気が気じゃありません。
(38才・パート)

不快な人物のことは脳内から追い出そう!

 他人の夫を狙ってくるママ友の対処法について、日本アンガーマネジメント協会コンサルタント・小尻美奈さんがアドバイスする。

「自分の許容範囲を超えたことをされたのに、何も言わないでいると、相手の行動をエスカレートさせる可能性が。嫌なことは嫌と言い、かかわらないことが大切。この場合、毅然とした態度で、“夫を飲みに誘わないで”とハッキリ言った方がいいでしょう」

取材・文/前川亜紀

※女性セブン2021年4月22日号

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。