トレンド

隠れた名品・コンビニ『チキンカツサンド』 厚さと重さを実測比較してみた

パンとほぼ同じ大きさのチキンカツが挟まっているセブン-イレブン『チキンカツサンド』

パンとほぼ同じ大きさのチキンカツが挟まっているセブン-イレブン『チキンカツサンド』

「かぶりつくのが大変なくらいに、分厚いサンドイッチです。粗めにカットしたキャベツがチキンカツといっしょに挟まっていて、そのシャキシャキとした食感も印象的。ソースはそこまで甘くはなく、とても食べやすいです」(記者A)

 パンを開いて中身を確認したところ、パンとほぼ同じくらいの大きさのチキンカツが挟まっていることがわかった。

「チキンカツは思っていた以上に大きいですね。本当にボリュームたっぷりです。とんかつのカツサンド以上に満腹感は得られると思います」(記者A)

セブン-イレブン
『チキンカツサンド』
価格:334円
カロリー:467kal
重量(実測値):179g(包装除く)
もっとも厚い部分の厚さ:約4cm

ローソンはとにかく分厚い!

ローソン『チキンカツサンド』

ローソン『チキンカツサンド』

 ローソンで販売されている『チキンカツサンド』は、348円でカロリーは392kcal。包装部分を除く重さを計測したところ、セブン-イレブンの『チキンカツサンド』と同じく179gだった。

ローソン『チキンカツサンド』の最も厚い部分は約4.5cm

ローソン『チキンカツサンド』の最も厚い部分は約4.5cm

 パンのサイズはセブン-イレブンに比べてほんの少し小さめだが、セブン-イレブンと同様にかなり分厚い。もっとも厚い部分を測ったところ、約4.5cmだった。

「セブン-イレブン同じく、チキンも肉厚で、かなりボリューム感のある商品です。見た目の強いインパクト通り、すごい食べごたえです。

 セブン-イレブンと異なる点は、キャベツの量が少なめなところ。キャベツは細かくカットされていて、シャキシャキの食感は控えめです。そういう意味でも、チキンカツの大きさを強調した商品だと言えますね。実際、食べてみたら完全に “チキンカツバーガー”といった雰囲気で、結構大きく口を開けないと食べられません」(記者A)

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。