ライフ

最新の調理家電 「ラクにする」から「全部やってくれる」に進化

男女別「嫌いな家事ランキング」

男女別「嫌いな家事ランキング」

 調味料をいくつも用意して計量しなくてもいいように、塩こしょうやごま、複数のスパイスや野菜の粉末などが調合されたシーズニングも、“タンドリーチキン味”“韓国風”など料理のテイストごとに売られており、簡単にプロの味に近づけることができます」(本間さん)

 慶應義塾大学大学院システムデザイン・マネジメント研究科附属SDM研究所の研究員である前野マドカさんは、自粛期間中、在宅勤務をしながら一家4人の食事を3食つくり続けた。

「カットされた食材と調味料が一緒になったミールキットやレトルト食品などをよく活用しました。メニューのバラエティーが豊富な『オイシックス』や、低糖質・低塩分の冷凍食品を選べる『nosh』は重宝します。冷凍品でも夫や子供からの文句はなく、おいしそうに食べていました」(前野さん)

 いまや「晩ご飯はレトルトでいい?」は手抜きではなく、豊かな食生活を送るための選択肢の1つなのだ。

※女性セブン2021年4月29日号

コロナで男女ともに家事の負担増

コロナで男女ともに家事の負担増

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。