トレンド

いま唐揚げにハマる人たち テイクアウト需要の他に“映え”要素も?

アジア各国の唐揚げに魅了

顔ほどもある大きさが話題。サイドメニューにはタピオカも

顔ほどもある大きさが話題。サイドメニューにはタピオカも

 都内の大学に通う20代の女子大学生・Cさんは、日本の唐揚げだけでなく、アジアの唐揚げに夢中だ。台湾のザージーパイ、韓国のヤンニョムチキン、タイのガイトートなどをテイクアウトするのが楽しみだという。

「唐揚げは食事と言うよりおやつ感覚。テイクアウトして家で食べてもいいし、その場で食べられるのもいいですね。外食せずとも、ちょっとしたアジア気分を楽しみたいという気持ちもあります。最近は大きいことで知られる台湾のザージーパイにハマっています。友人と行ったら、必ず顔の大きさと比較した写真を撮ります。インスタでも“映え”ますしね」(Cさん)

 20代の男性美容師・Dさんは、通勤途中にある話題の唐揚げ店に、後輩の女性美容師たちと行ってきたばかりだ。

「女性だらけという噂で、ちょっとひよりかけましたが、興味本位で付いていきました。サクサクで、後からかけられるスパイスもあって、美味しかったです。『商店街でコロッケを買う感じ?』と言ったら、ブーイングを受けましたが(笑)。

 ちなみに一緒に行った後輩たちは、『唐揚げを食べたら次は甘いものが食べたい』と言って、ソフトクリームを食べていました。唐揚げの後のスイーツは格別なんだそうです。美味しいし、さらにアジア系の食べ物って、女性が好きなイメージがあるので、人気の理由もわかります。見た目のインパクトもあって、思わず写真を撮りたくなるというのも魅力なんだと思いました」(Dさん)

 安い、手軽、美味しいという3拍子で、老若男女を問わず、安定した人気を誇る唐揚げ。コロナ禍のテイクアウト需要で注目されているだけでなく、意外な“映え”要素も人気の要因となっているのかもしれない。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。