家計

コンビニ製品と比較してわかった「カルディのエコバッグ」が人気の理由

カルディのエコバッグは最強?

カルディのエコバッグ、開いたところと折りたたんだところ

カルディのエコバッグ、開いたところと折りたたんだところ

 コンビニ3社のエコバッグについて、小浦氏はこう分析する。

「ファミリーマートの『エコバッグ』は、価格も安く、一般的に使われている標準的な商品といえるでしょう。スーパーマーケットなどで商品を買うとついてくるおまけのエコバッグなどに近い雰囲気で使いやすいです。セブン-イレブンのエコバッグは、価格はやや高めですが、機能性は高い。大切に使いたくなるようなエコバッグで、こだわりのある商品と言えるでしょう。

 ローソンのエコバッグはキャラクターグッズに近く、ファン向けの商品。使用目的というよりもコレクション目的に近い商品も多いですね」

 こうしてコンビニのエコバッグを見てきたが、それらを踏まえてコンビニ以外にも目を向けると、魅力的な商品はまだまだある。とくに小浦氏が「最強」だと高く評価するのが、「カルディ」(カルディコーヒーファーム)のオリジナルエコバッグだ。

「カルディでは、ポリエステル製のオリジナルエコバッグが250円で販売されています。折りたたみも可能で、取っ手部分が長いので、肩からかけて使用することもできます。耐荷重15kgという耐久性もありがたいですね。カラーは、ブラック、レッド、ブルー、イエローの4種類です。街なかでもこのエコバッグを使っている人を頻繁に見かけます」

 このカルディのエコバッグが多くの人に利用されているのには、理由がある。

「実は今年1月に、カルディで2000円以上買い物すると、エコバッグが1つプレゼントされるキャンペーンが行われていたんです。この時に、このエコバッグを手に入れた人はとても多いのではないでしょうか。さらに、ここでカルディのエコバッグの使い勝手の良さが広まったことで、キャンペーン終了後もエコバッグを購入する人が増えたようです。大きさは十分で機能性も高く、何より250円という安さは、大きな魅力です」

 コンビニやスーパーなどでお気に入りのオリジナルエコバッグを手に入れれば、普段の買い物がより楽しくなりそうだ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。