ビジネス

新垣結衣結婚で要警戒?「ガッキーショック」に戦々恐々とする投資家たち

東証のシステム障害は偶然?石原さとみの笑顔(時事通信フォト)

東証のシステム障害は偶然?石原さとみの笑顔(時事通信フォト)

 一方、「ガッキーショック」はすでに金融市場を襲っているとの見方もある。それも世界レベルで。というのも5月19日、主要な仮想通貨(暗号資産)が前日比で軒並み10%超下落する局面があったからだ。ビットコインは一時、節目となる4万ドルを割り込み、「ガッキースゲーw」「予想できなかった」など、驚きの声が上がっている(なお、中国人民銀行が仮想通貨を決済手段として認めない方針を示したことが下落の一因となった、とも言われている)。

 新垣結衣と星野源が共演したドラマのタイトルは『逃げるは恥だが役に立つ』。投資において、損切りの重要性を説いている言葉のようにも思えるのだが、さすがにそれは考えすぎだろうか。はたして明日の日経平均株価の行方はどうなるのか、投資家ならずとも注視しておきたい。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。