投資

「コロナ後バブル」を見据えて有名個人投資家が買い集める注目銘柄一覧

コロナ禍で国内外の機関投資家が買った日本株17銘柄

コロナ禍で国内外の機関投資家が買った日本株17銘柄

 女優・菊川怜の夫で実業家の穐田誉輝氏は、有望なベンチャー企業に投資する「エンジェル投資家」として知られる。

「昨年11月に、横浜のホテル、ニューグランドの株を新規で3.73%保有した。大打撃を受けたホテル業界ですが、今後の回復を見越してのものと思われます」(同前)

 前出・平野氏は、今の日本株の状況について、「コロナ対応の遅れにより外国人投資家から日本市場は低評価を受けていますが、ソニーやソフトバンクは過去最高益を達成しています。国内のワクチン接種も加速しており、日経平均は下げ止まりを見せている。来年には過去最高値の日経平均3万8000円台もうかがえると見ています」と語る。

“コロナ後バブル”を見据え、歴戦のツワモノたちはすでに動きを活発化させているようだ。

※週刊ポスト2021年6月18・25日号

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。