秋山博康 刑事バカ一代

元徳島県警・リーゼント刑事 若い組員から「パワハラ相談」受けたことも

「リーゼント刑事」こと秋山博康氏

「リーゼント刑事」こと秋山博康氏

 もっともエンコ詰めが盛んだったのは昭和から平成の初めまでで、今のヤクザは不祥事をカネで解決することが多くなった。令和の時代に指を詰めさせたら、親分が訴えられるかもしれん。実際にワシが情報収集で若い組員と話した際、「親分や兄貴分に暴力を振るわれている。これってパワハラじゃないですか」と相談されたこともあるほどや。

 時代は大きく変わったが、今日も全国の警察官は一般市民を守るため、ヤクザと対峙しとるんやで。ほなっ、また!

【プロフィール】
秋山博康(あきやま・ひろやす)/1960年7月、徳島県生まれ。1979年、徳島県警察採用。交番勤務、機動隊を経て刑事畑を歩む。県警本部長賞、警視総監賞ほか受賞多数。退職後は犯罪コメンテーターとして活動。YouTube「リーゼント刑事・秋山博康チャンネル」が話題。

※週刊ポスト2021年11月12日号


【連載第1回~】リーゼント刑事こと秋山博康氏の連載「刑事バカ一代」の記事一覧

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。