吉田みく「誰にだって言い分があります」

「コロナ太り」で出費増大、夫婦喧嘩に… それでも痩せられない30代主婦の焦り

夫婦喧嘩は終息しても体重は戻らず…

 全身鏡に自分の姿を映すたびに気持ちが落ち込んでしまうと話すひろこさん。友人からの久しぶりの誘いがあっても乗り気にはなれず、断ったこともあったそうだ。このままではよくないと思ったひろこさんは、思い切って先日の脂肪吸引の見積もりを夫に見せることを決意。しかしこの行動が、夫婦の話を思わぬ方向へと進めてしまう。

「『隠れて大金を使おうとしていたのか!』と、ただ見積もりを貰ってきただけなのに激怒してきたんです。もとはといえば、夫が私の体型をからかってきたことが原因なのに、自分のことを棚に上げている感じが気分悪いと思いました」

 言い争いは1週間ほど続き、今後ひろこさんの体型をからかわないことで決着が付いたそうだ。夫婦喧嘩は解決したものの、ひろこさんの体重は変化なし。そんな時、焦る気持ちを落ち着かせてくれたのが、ダイエット関連のサプリメントだった。

「脂肪燃焼サポート、中性脂肪に効くなどのキーワードが書かれているものを中心に頼り始めました。口コミや広告に惹かれ次々に購入……、金額は2万円ほどに。この買い物は夫には内緒で、生活費からこっそり捻出しています(笑)」

 いろいろなダイエット関連サプリメントを試したものの、今のところは体重に変化はないそうだ。しかし、気持ちが少し前向きになれたと話していた。

「痩せられないことに焦りがないと言えば嘘になりますが、サプリメントを飲むことで、気持ちが多少落ち着くようになりました。もうこれ以上は太らないんじゃないかって思うだけでも、私にはよかったみたいです。今はぽっちゃりですが、時間をかければコロナ前の体型に戻れそうな気がします」

 ひろこさん同様、コロナ太りで悩んでいる人は多いかもしれない。ダイエットの方法はいろいろとあるが、体への負荷だけでなく、金銭的にも無理がないものを選んでほしい。

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。