ライフ

しゃぶしゃぶ食べ放題に挑戦の50代女性、「食えるだけ食ってやる」で後悔

【ADVICE】50才を過ぎたら食べ放題は損

 食が細くなった時点で食べ放題は負ける、と消費生活アドバイザーの丸山晴美さんは断言する。

「50代以降は年齢的に損をする世代でしょうね。量より質を求めておいしいランチコースをいただく方が、心満たされて◎。ただし、食べ盛りのお子さんがいる場合、上限額が把握できる食べ放題はトータルで考えればお得です」

【プロフィール】
野原広子/「オバ記者」の愛称で知られる。1957年、茨城県生まれ。空中ブランコ、富士登山など、体験取材を得意とする。

丸山晴美さん/消費生活アドバイザー、節約アドバイザー、ファイナンシャルプランナー。著書に『「貯まる女」になれる本』(宝島社)など。

文/野原広子、取材・文/藤岡加奈子

※女性セブン2021年12月9日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。