キャリア

若手社員への指導が最悪の結果に…「何も言えなくなった」上司たちの袋小路

 そんなCさんも先輩社員たちについて、「指導力が本当にある人というか、『この人の言うことなら聞こうかな』と思わせてくれる人が少ない」と明かす。

「30代とか40代で、『え、その年齢でそのポジションなの?』とか、『その年齢で僕と同じような仕事してんの?』と思うことも多いというか……。いつまでも現場感があるのはいいことなんだと思いますが、もっとキャリアを積んだ人ならではの余裕を見せてほしいと思うことはありますね」(Cさん)

 上司の指導に苦しんでいる若手社員たちがいる一方で、上司は若手社員たちとどう接していけばいいのか迷い、袋小路に追い込まれている。はたして両者の溝が埋まる日は来るのか──。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。