マネー

元国税マン芸人が教える、保険で損しないために知っておくべき3つのこと

稼げない人にありがちな3大特徴

稼げない人にありがちな3大特徴

 同じ仕事をするのでも、漫然と続ける人と付加価値を高めた人では、稼ぐ力に歴然と差がつくという。

「お金の話は学校で教えていません。ぼくの場合は、前職で得た、誰もが知りたがっている税金の知識と、芸人として身につけたわかりやすく・短く・上手に話す技を組み合わせたことで、仕事の幅が広がりました。どんな人にもぼくのような掛け算の要素はあると思うんです。仕事×特技(得意なこと)×趣味(好きなこと)を掛け算して自分にしかできない仕事を見つけましょう」

 教えてもらったことを基盤に、貧乏体質からお金が貯まる体質への一歩を踏み出そう。

(了。第1回から読む

【プロフィール】
さんきゅう倉田/2008年、東京国税局に入局。2010年、NSC東京校に入学。現在は、ポッドキャスト『さんきゅう倉田のYEN貯めラジオ』などで活躍中。著書に『お金持ち 貧困芸人 両方見たから正解がわかる! 元国税職員のお笑い芸人がこっそり教える 世界一やさしいお金の貯め方 増やし方 たった22の黄金ルール』(東洋経済新報社)などがある。

取材・文/北武司

※女性セブン2022年4月28日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。