トレンド

「配列が違う!」「10数台買った」…在宅勤務用の外付けキーボード選びの失敗談

無線の小さなキーボードを好む人もいれば、苦手な人もいるだろう(イメージ)

無線の小さなキーボードを好む人もいれば、苦手な人もいるだろう(イメージ)

無線キーボードの動作が不安定でイライラ

 無線か有線かという問題もある。人材紹介会社に勤務する30代男性・Cさんは、イヤフォンとマウスを無線で使っていたので、キーボードも無線にしようと考えた。

「仕事道具をオール無線にして、デスクまわりスッキリさせたかったんです。それで無線のキーボードを買いましたが、動作が遅延したり不安定になることが多くてイライラ。接続も切れることがあり、その度に再接続するのもストレスでした。ケーブルは邪魔ですが、キーボードだけは有線にした方がいいかもしれない、と思うようになりました。特に文字入力が多い人は有線が向いているように思います。モノにもよるんだと思いますが、無線の方が快適とは限らないんですね」(Cさん)

 PCの入力作業をラクにしてくれるはずの外付けキーボードに悩まされる人たちは少なくない。相性が悪ければ仕事の効率を左右しかねないだけに、打鍵感はもちろん、それぞれの仕事内容に応じて最適なものを選びたい。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。