家計

「今日から2万円値上げ」「マックのコンセントに蓋」60代女性が実感した物価高のリアル

 だけど、何もかも値上げかというとそんなこともなくて、つい先日、近所のマスクやバッグの安売りをしている店で、マスク1箱50枚入りが50円で山積みになっていたの。1枚1円って商品として成立していない。市場では「マスク、いらなくね?」から「マスク、不要!」になったんだよね。それでも街行く人のほとんどが暑い中、マスクをつけている現実。

 気になるのは、こうして家にいても、救急車のサイレンがいままでにない頻度で聞こえてくること。電気代値上げで、クーラーつけるのをケチって熱中症で倒れる人が増えているというけど、惰性マスクも体に悪いって。

【プロフィール】
「オバ記者」こと野原広子/1957年、茨城県生まれ。空中ブランコ、富士登山など、体験取材を得意とする。

※女性セブン2022年7月28日号

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。