トレンド

から揚げ、餃子、炒飯、肉焼売 中華冷凍食品を食のプロ3人が本気で採点!

【肉焼売】あっさりいきたい時に、豚肉の旨味は?

【肉焼売】部門(全5商品)

【肉焼売】部門(全5商品)

 ラインナップは『ザ★シュウマイ』(味の素)、『中華の鉄人陳建一 国産豚の四川焼売』(日本ハム)、『肉汁じゅわっと本格肉焼売』(ファミリーマート)、『本格肉焼売』(ローソン)、『大きな肉焼売』(セブン-イレブン)。この中から1位に選ばれたのは同点で2品。味の素の『ザ★シュウマイ』(9個入り288g 354円)とローソンの『本格肉焼売』(6個入り210g 279円)がともに24点を獲得した。各々商品の感想は以下の通り。

・『ザ★シュウマイ』(味の素)
「プリッとした肉とシャキッとした具材が好相性」(はっしー 7点)
「粗挽き肉の存在感が◎。濃い味でご飯が進む」(タケムラ 8点)
「タケノコの食感がよくXO醤の香りで風味豊か」(甲斐 9点)

・『本格肉焼売』(ローソン)
「タケノコの食感も活かされていてハイレベル」(はっしー 8点)
「肉と具材のバランスがよく、完成度が高い」(タケムラ 9点)
「肉以外の具の旨味や食感も感じられ、本格的」(7点)

「肉の挽き方や練り具合など各商品で肉の旨味を表現する方向性に違いがありますね。コンビニ商品も優秀!」

撮影/内海裕之 構成/城川佳子

※週刊ポスト2022年7月29日号

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。