キャリア

無料でおもちゃを修理する“おもちゃドクター”「子供の笑顔を見る瞬間が大好き」

 壊れていたおもちゃが再び動き出すと、諦めかけていた子供たちは声をあげて大喜びする。鈴木さんはその笑顔を見る瞬間が大好きだという。

 以前、『トイ・ストーリー』のおもちゃを直したら、持ち主の小学1年生の女の子から「ありがとうございました」というお礼の手紙が来た。鈴木さんが返信すると「大事に使っています」と直したおもちゃで遊ぶ写真が届いた。

「それからも文通が続いているんです」

 笑顔で鈴木さんが明かす。

「スポーツもがんばっている女の子ですが、右手を骨折したようで、“鈴木先生は左手ならどういう工夫をしますか”と手紙で尋ねられました。先日、“左手ならドライバーを持ってネジを回す練習をします”と返事をしたところです。こんなにやり取りができるなんて、かわいいお友達ができたようでうれしいです」

 おもちゃを直した人も直してもらった人も、新しい思い出が増えるようだ。

※女性セブン2022年10月20日号

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。