ビジネス

“素晴らしい過去になろう” サントリーが「新しい地図」をCM起用した意図と「ペットボトル100%サステナブル化」への課題

 この取り組みを業界全体で推進していくためには、品質の高い使用済みペットボトルを増やしていくことが重要だ。そのための喫緊の課題となるのは、やはり自販機横のリサイクルボックスやオフィスといった、「外出先での分別」。

「ご家庭でペットボトルを分別して処分して頂くのと同じように、外出先でもペットボトルを資源として分別(飲み残しをなくす・ラベルをはがす・キャップをはずす・軽くつぶす)をお願いできればと考えております。飲料メーカーとしても、分別しやすい容器開発やラベルレス商品の展開など、お客様がストレス少なく分別できる環境をより整えてまいります」

 一飲料メーカーとして、ペットボトルの100%サステナブル化を目指すサントリー。「新しい地図」の3人が発する「素晴らしい過去になろう」というメッセージが、その実現に向けての確かな一歩につながることを期待したい。(了)

3人のメッセージが描かれたポスト

3人のメッセージが描かれたポスト

各々、サントリーとは縁が深い3人

各々、サントリーとは縁が深い3人

それぞれの衣装は“水”を思わせるブルー系で揃えられていた

それぞれの衣装は“水”を思わせるブルー系で揃えられていた

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。