中川淳一郎のビールと仕事がある幸せ

「汚部屋だと思われたくない…」家に工事業者がやって来て感じる夫婦の価値観の小さなズレ

 冒頭の蛇口交換の件の余談ですが、あまりにも慌てていたせいで、妻は台所に置いてあった解凍中のタッパー入りのカレーを隣の部屋のベッドの上にあった私のコートやマフラーの上に乗せてしまいました。暖房をかけていたためグングンと溶けていき、タッパーの水滴がコートとマフラーに移り湿気まみれになったほか、蓋が少し開いていたせいでカレーのニオイがついてしまいました。これもまた、夫婦の「あるある」です。

【プロフィール】
中川淳一郎(なかがわ・じゅんいちろう):1973年生まれ。ネットニュース編集者、ライター。一橋大学卒業後、大手広告会社に入社。企業のPR業務などに携わり2001年に退社。その後は多くのニュースサイトにネットニュース編集者として関わり、2020年8月をもってセミリタイア。著書に『ウェブはバカと暇人のもの』(光文社新書)、『縁の切り方』(小学館新書)など。最新刊は『よくも言ってくれたよな』(新潮新書)。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。