トレンド

コンビニ3社の「つぶあんぱん」を食べ比べ あんの「ぎっしり感」も比較検証

●「あんまん」っぽさがあるローソンの「ぬれあんぱん」

ローソン『ぎっしり!!ぬれあんぱん』

ローソン『ぎっしり!!ぬれあんぱん』

 続いて、ローソンの『ぎっしり!!ぬれあんぱん』。価格は160円。カロリーは272kcal。実測した重量は97g。

ローソン『ぎっしり!!ぬれあんぱん』。しっとりとした水分の多いあんがぎっしり詰まっている

ローソン『ぎっしり!!ぬれあんぱん』。しっとりとした水分の多いあんがぎっしり詰まっている

 商品名の通り、あんとパン生地の間に隙間はなく、ぎっしりとあんが詰まっている。商品ごとに多少の差はあるだろうが、購入したものはパン生地の中央にあんが位置しているのではなく、偏ってあんが詰まっていることがわかる。

「パン生地はもっちりしています。あんは水分が多く、しっとりとしていて、つぶあんではありますが、こしあんにも近い印象です。個人的には、あんまんのあんに似ていると感じました。パン生地とあんのギャップがおもしろいあんぱんです。サイズは小さめですが、パン生地をしっかりと咀嚼して食べるタイプなので、意外にお腹がいっぱいになります」

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。