トレンド

町中華のライスは「固くて微妙」説は本当か? 都内の中華料理店をハシゴして確かめてみた

 記者Aの検証では、5つの中華料理店のうち、“○”が1店舗、“△”が2店舗、“×”が2店舗という評価だった。

「中華料理店のライスは、基本的に固い。それは間違いないと思います。そして、明らかに“前日の余り”のようなライスを使っているケースもあり、全部食べるのもたいへんなお店もありました。料理がおいしくても、ライスがおいしくないと、かなりのガッカリ感なので、ライスがどんな具合なのか、お店に行く前に口コミサイトなどで調べておくといいかもしれないですね。こうしたことを踏まえて、初めて行く中華料理店で“ライス大盛り”と注文するのは、なかなかリスクがあると感じました」

 料理がおいしいと評判の中華料理店でも、“ライス”についてはまた別の話。その事実を把握しておくことで“無駄なガッカリ”を避けられるかもしれない。(了)

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。