住まい・不動産

日本一の高級マンション「三田ガーデンヒルズ」を購入した人の声 タワマンに飽きた富裕層が低層に価値を見出す逆転現象も

コレが“超上流階級”の住居!「三田ガーデンヒルズ」豪華すぎる設備一覧

コレが“超上流階級”の住居!「三田ガーデンヒルズ」豪華すぎる設備一覧

 5月半ばに内覧会を訪れていた人に声をかけた。購入を検討中だという60代女性・Cさんが話す。

「3LDKで5億円程度の部屋を探しています。実家は静岡で神社を“経営”しているんですが、そろそろ母と同居する終の棲家を探そうと。いわゆるタワマンに住んだこともありますが、やっぱり“低層”の物件は品があっていいですね。

 フロリダに住んでいる私の友人も、先月内覧に来たと言っていた。孫に日本の教育を受けさせたいから、一つ買っておきたいなんて言って」

 これまでの高級マンションといえば、タワマンで低層階の住人が高層階をうらやむ“マンション内格差”があったが、ここではむしろタワマンに飽きた富裕層が“低層”に価値を見出す逆転現象が起きている。

「現時点で芸能人やIT起業家といった派手な人たちはあまり入居しておらず、購入者は高齢の資産家夫婦や経営者一家など、落ちついた住環境を望む人が多い印象です」(マンション関係者)

 次の販売・抽選は「6月を予定している」(三井不動産広報部)という。夢の土地にはどんな億万長者が集うのか、目が離せない。

写真/三井不動産レジデンシャル株式会社提供

※週刊ポスト2023年6月2日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。