住まい・不動産

住みたい街の穴場・赤羽 「昼酒と小学生」は日常的光景

 あくまで私見ですが、この街に住めるかどうかは、「昼酒と小学生」という構図を微笑ましいものと捉えるか、眉をひそめるかで決まるのではないでしょうか。「庶民的で良い」「温かみを感じる」と思える方なら、十分に検討に値する街でしょうし、「昼からお酒なんてあり得ない」「教育上好ましくない」と感じる方なら、却下でしょう。

 家賃的には、「ワンルーム・1K・1DK」で7.31万円(ライフルホームズ調べ)で、この額は吉祥寺(7.76万円。中央線ほか)、武蔵小杉(7.73万円。東横線ほか)、経堂(7.59万円。小田急線)などと大差ありませんが、赤羽は物件が豊富で、年季が入った分かなり安くなっている物件もあります。少しでも安く、そして少しでも便利な所に住みたいという若者(特に男性)にとっては、パラダイスのような場所かもしれません。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。