ライフ

スマホ&ガラケーの2台持ち もはやメリットはなくなった?

料金的には2台持ちはもったいない?

 気になるのがガラケーとスマホの料金だ。Aさんは2台ともNTTドコモのサービスを利用している

「ガラケーの方は、待受メインの契約で月に1500円ほど。スマホは基本2GBのパケットプランでオプションなどを含めて、月に7000円弱。つまり、合計で8000円から9000円を払っていることになります。1台にまとめて、さらに契約を見直せばもっと安くなるとは思いますけど、プランを変えるのが面倒くさくて……」

 そんなAさんに、転機が訪れようとしている。仕事の連絡に使うことが多かったガラケーだが、最近ではLINEでやり取りすることも多く、かなり出番は減ってきているという。

「最近ではLINEのメッセージで仕事の連絡が済むことも多いし、通話にしてもLINEの無料電話がかかってくることが増えています。正直、わざわざガラケーを持っている理由はなくなりつつあります。そろそろスマホオンリーに移行する時期なのかもしれません」

 電話もLINEでできてしまうようなったことで、いよいよガラケーの存在感も薄れてきているようだ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。