マネーポストWEB「マネーポスト」公式サイト

暮らしのマネー

「夫の元カノ、女優なの」 麻布妻の倒錯したマウンティング

2018年5月9日 16:00

セレブな麻布妻は「夫の元カノ」さえ自慢材料に(写真はイメージ)

 港区麻布界隈に住む「セレブ麻布妻」たちの夫は、医師や実業家など高収入であることが多い。だからなのか夫たちは、女優やモデルとの交遊もあるケースも少なくない。そして生まれるのが、「夫の元カノ」マウンティングだ。夫は外資系金融勤務で年収数千万円、1歳の子供を持つアラサー美人主婦ライターで「麻布妻」の1人である高木希美氏が富裕層女性たちの実態をリポートする。

 * * *
 時々ランチを一緒にしていた直子さん(仮名、以下同じ)。いつも女優みたいな大きめの帽子を被り、ルブタンのハイヒールを履いている彼女。ご主人は芸能界関係では有名な方で、かつて女優と付き合っていた──ママ仲間は皆なんとなく知っている話でした。気になるけど本人には聞けない、そういう話です。

 その直子さんに向かって、「そういえばご主人って……」と切り出したママがいました。すごい勇気だなとびっくりしました。すると直子さん、足を組み直して言いました。

「あー、そうそう、元カノあの女優なの」

 そのハッキリした言い方に、みんな驚きます。

「あの女優と付き合うってなかなかでしょ? あの時は事務所の中でも一番売れてたから、あの女優が『この人としたい!』て言ったら、『はい!』って従わなきゃいけない世界。うちの夫は仕事で関係あるから、断れなくて仕方なく付き合ってただけよ。まあ、女優だから見てくれはいいけど、あの女って、夜中にすごい男を呼び出すみたいだし、整形前の顔すごいし、旦那以外にも深夜に呼ぶ男いたみたい。

 うちの旦那って、長身であの顔でしょ? 目立つから、芸能人に見えるわけ~。断れないから付き合ってたみたいだけど、好きじゃなかったみたいよ」

 どこまで本当なのか分かりませんが、直子さんの話は止まりません。

「しかもさ、旦那がマスクしてるとキレるんだってー。私より目立つな!って。一緒にいてもストレスだったみたい。私に出会って結婚決めたみたいだし」

 これは、「あの女を捨てて私を選んだ」マウンティング。実は麻布妻でけっこうあるパターンなのです。直子さんに最初に質問したママも引いていました。

不動産売却の完全マニュアル

不動産売却の初心者でも安心!プロが選ぶおすすめの不動産査定サイト
不動産売却の初心者でも安心! プロが選ぶおすすめの不動産査定サイト
不動産査定とは?マンション・戸建て・土地で違う査定基準
不動産査定とは? マンション・戸建て・土地で違う査定基準

初心者向け「FX」の記事まとめ

サラリーマン向きFX 3か月で50万円の利益をあげた自動売買
忙しくてもFX自動売買で1000万円儲けた個人投資家
金利7.5%のメキシコペソの魅力とは 他の高金利通貨と比較

カードローンQ&A

  • 即日融資とは?即日融資は本当に即日に融資をしてもらえるの?
  • 金利7%超のメキシコペソはブームになるか 特徴と取扱FX会社を紹介
  • 当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

    当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

    小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント問い合わせ広告掲載について

    © Shogakukan Inc. 2018 . All rights reserved. No reproduction or republication without written permission. 掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。