住まい・不動産

競馬場で有名な東京「府中」の魅力 幅広い世代に住みやすい街?

 駅周辺は、かつては雑然とした街並みが広がっていましたが、数十年単位での再開発に成功。複合商業施設の「ル・シーニュ」「フォーリス」「くるる」や伊勢丹府中店など、あらゆる買い物を府中で済ませることができます。大國魂神社へと続くケヤキ並木は散策にはピッタリで、常に多くの買い物客や散歩を楽しむ人で賑わっています。

 東京競馬場や多摩川ボートがあるため、ギャンブルタウンと呼ばれることもある府中ですが、財政状況が健全で、公園や図書館の充実度は都の自治体の中でも屈指のレベル。また、ラグビー・トップリーグのサントリー・サンゴリアスと東芝ブレイブルーパスが本拠地を置くなど、ラグビーの街としても知られています。

 家賃相場は、駅前の利便性もあって6.54万円(ワンルーム・1K・1DK ライフルホームズ調べ)ですが、1駅か2駅離れれば、一気に1万円近く相場は下がります。競馬がある日はギャンブラーでごった返しますが、それも土日の夕方だけ。単身者、ニューファミリー、リタイアした高齢者など、幅広い年齢層に対応した店がある街なので、住みやすい街だと思います。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。