住まい・不動産

住む場所として注目度高まる「みなとみらい」 唯一最大のネックはやはり…

 駅周辺にはランドマークタワー、クイーンズスクエア、ワールドポーターズ、赤レンガ倉庫など、大型商業施設がいくつもあり、買い物にも外食にもまったく苦労しません。さらにコスモワールド、アンパンマンミュージアム、カップヌードルミュージアム、万葉倶楽部(温泉施設)など、遊び場所も非常に多く、退屈することはないでしょう。

 となると、唯一最大の問題は家賃です。みなとみらい駅のワンルーム・1K・1DKの家賃相場は、10.03万円(ライフルホームズ調べ)と、10万円を超えており、これは自由が丘や三軒茶屋、代々木上原など、都心の人気タウンよりも上。子連れで住む部屋を探せば、家賃は軽く20万円を超えてしまいます。街自体が新しくてキラキラしており、住めば満足することは間違いありませんが、経済的な面で、住む人がかなり限られてくる街でしょう。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。