トレンド

魚介を卓上で焼く「磯丸水産」 24時間営業&ランチタイムの魅力

ランチタイムの「魚介丼」は具もたっぷり

 磯丸水産のもう一つの魅力が「ランチタイム」だという。

「24時間営業の店舗はもちろんですが、ほとんどの店舗でランチ営業が行われています。といっても、ランチタイムであっても通常メニューの注文が可能なので、基本的には“ランチ向けメニュー”があるという形ですね。基本となるのは魚介丼。定食系のメニューもあります」(小浦氏)

ランチメニューの「まぐろサーモンねぎトロ丼」

 たとえば、ねぎとろ、カンパチ、サーモン、煮穴子、とびっこなどたくさんの魚介が乗った「海鮮こぼれ丼」は954円、「まぐろ漬け丼」「ねぎトロ丼」は583円、「まぐろサーモンねぎトロ丼」は676円、「サーモンといくらの親子丼」は769円、といったように、様々な種類の魚介丼を楽しむことができる。前出・Aさんが語る。

「ランチタイムのお気に入りは『まぐろサーモンねぎトロ丼』に『生海苔味噌汁』(97円)を追加したもの。魚介丼といっても、具が少ないお店もありますが、磯丸水産の場合は具もごはんもたっぷり。100円の味噌汁も大きめで、お腹一杯になります。居酒屋ランチもいろいろですが、手軽なのに満足度も高いので、先発ローテーションですね」

 店舗によっては“昼定食”を出しているケースも。「お刺身の盛り合わせ御膳」「まぐろ2種盛り定食」であれば991円、「大判アジフライ定食」「鯖の塩焼き御膳」であれば852円となっている。

「お刺身の盛り合わせ御膳」には小鉢やデザートもつく

「定食の方は量もたっぷりで、1000円弱という価格からすれば、満足度は申し分なしだと思います」(Aさん)

 24時間営業でランチの充実し、いつでも魚介を楽しめる「磯丸水産」。むしろお昼時にこそ行ってみるのがいいのかもしれない。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。