住まい・不動産

賃貸の人気物件に新潮流 「築年数古くていい」「DIY可能」他

「賃貸物件においてもデコレーションやカスタマイズは当たり前のものになりつつあります。たとえば『この壁一面を自由にカスタマイズしてもいい』という物件を用意すれば、非常に多くの入居希望者が集まるのではないでしょうか。また部屋探しについても、これからはスマートキーなどを駆使していつでも内見ができるようなサービスがさらに充実していくと考えています」

 総じて、入居者にとっての「自由」がキーワードになりそうな今後の賃貸市場。結果として不動産会社が従来のような案内役ではなくなり、ごくシンプルに「いい条件の物件を提供する」という役割に特化するのも、そう遠い日ではないのかもしれない。

◆取材・文/曹宇鉉(HEW)

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。