トレンド

日高屋の人気メニュー「バクダン炒め」、愛好者の様々な楽しみ方

「ライスやチャーハンと混ぜてもオイシイ」

日高屋のバクダン炒め、野菜がたっぷり

日高屋のバクダン炒め、野菜がたっぷり

 同じくバクダン炒めを頻繁に食べているという20代の会社員女性Bさん。基本的に定食で食べることが多いという。

「私はそんなに辛いものが得意ではないんですが、バクダン炒めの辛さはギリギリOK。汗をかきながら食べると、ちょっとしたストレス解消にもなります。あと、辛いがゆえ、ご飯がすすむ。初めて食べたときは、ボリュームがあって食べきれるかなとも思ったけど、辛さと量とのバランスが案外いいんです」

 一方、バクダン炒めをちょっとアレンジして食べるというのは、20代の会社員男性Cさん。ライスやチャーハンと混ぜて食べるのだ。

「基本的に僕は辛いものが苦手なんですが、それでもバクダン炒めは好き。そこで編み出したのが、ご飯と混ぜて食べるという方法です。辛さが幾分マイルドになって、おいしいんです。それに、バクダン炒めの“汁”をご飯に染み込ませて、最後まで食べられるというのもうれしい。ちょっと脂っこい物が食べたいなあというときは、ご飯ではなくチャーハンと混ぜて食べます。キムチチャーハンのような感覚です」

 辛いもの好きにはもちろんだが、辛いものが苦手だという人からも支持されている日高屋のバクダン炒め。これから暑くなる季節に、汗だくになりながら食べてみては?

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。