ライフ

映画館での「隣席ガチャ」リスクを回避するには

「隣の席との間隔だけでなく、前の席との間隔も広くて、足が楽。エグゼクティブシートで、周りのお客さんが気になったことはほとんどありません。それに、私は『シネマポイントカード』の会員なので、通常料金でエグゼクティブシートを利用できるんです」

 109シネマズでは「シネマポイントカード」というポイントカードを発行している。会員になるのは入会費1000円が必要だが、「6回の鑑賞で1回無料」、「会員のみ割安で利用できるサービスデイ」などといった特典があるほか、Bさんが言うように、通常料金でエグゼクティブシートを利用できる。

「シネマポイントカード会員の入会金は1000円なので、2回のエグゼクティブシート利用で元が取れます。しかも年会費はかからない。これはかなりお得だと感じています」(Bさん)

 少々値段はするが、“隣席ガチャ”のリスクを軽減できる映画館の特別シート。各種サービスを活用すれば、料金を抑えることもできそうだ。折角、映画館で観るのであれば、やはり、ゆったり落ち着いて観たいものだ。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。