住まい・不動産

新宿まで1駅、渋谷区ブランドの庶民派タウン「笹塚」の住心地

 オシャレ度では代官山や表参道に太刀打ちできないかもしれませんが、住心地という面ではそれらの街に引けを取らないでしょう。駅前には高架下を利用した「京王クラウン街」や商業ビル「フレンテ」があり、スーパーやドラッグストアの選択肢も豊富です。パチンコやボーリング、カラオケなどの娯楽も楽しめます。

 さらに商店街が元気なのも嬉しいところ。個人商店の店先で惣菜を買って帰るような触れ合いもあります。駅周辺には飲食店も揃っているので、「新宿で飲んだ後に、笹塚で飲み直す」というような芸当も可能です。また、下北沢までも歩いて20分程度なので、そこまで散歩がてら遊びに行くという楽しみもあります。

 ただ、実際に笹塚に住んだ場合、渋谷へは乗り換えが必要なので、渋谷区民であっても、圧倒的に渋谷より新宿に依存する生活になるでしょう。どうしても渋谷で遊びたいという人には、新宿(ないしは明大前)での乗り換えが煩わしく感じられるかもしれません。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。