投資

5万円台以下で買える「10倍期待株」はどこにある? 専門家6人に聞いた

少子化、自動運転、フィンテック、5G…

 厳選してくれたのは、前出の平野憲一さん、前出の戸松信博さん、カブ知恵代表の藤井英敏さん、こころトレード研究所所長の坂本慎太郎さん、株式ジャーナリストの天海源一郎さん、FISCOマーケットレポーターの三井智映子さんという、6人の専門家だ。

 戸松さんの注目は、健康美容食品や化粧品などを扱う北の達人コーポレーションだ。

「オリゴ糖の健康食品が主婦に人気。強固な顧客基盤が強みで、従業員も100人規模と少なく、効率のよいビジネスが期待できます」

 平野さんの注目株はこうだ。

「時計のバンドなどを作る日本精密は、20年以上も前からベトナムに技術力の高い工場をつくってきました。金属アレルギーにならない素材を開発するなど、女性人気も高まっています」

『20年勝ち続ける伝説のトレーダーに10倍大化け株の見つけ方をこっそり教わってきました。』(SBクリエイティブ)の著書が6月19日に発売された坂本さんは、通販のスクロールに注目。

「『きれいみつけた』などの通販サイトを複数展開し、アウトドア用品を扱う『ナチュラム』も伸びていて、10倍高も充分あり得る」

 天海さんは、少子化関連株としてリソー教育を挙げる。

「個別指導受験塾を80校以上展開し、幼児教育にも参入。1人の子供に教育費を多くかける事業モデルで株価の大幅上昇に期待が持てます」

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。