住まい・不動産

「本郷三丁目」駅は三丁目にはない! 散策も楽しい穴場タウンの魅力

 立ち並ぶ店舗は上品で、街の雰囲気は大変落ち着いています。学生が多いこともあって気取った雰囲気はなく、庶民的な佇まいですが、地元在住者によると、教育熱は極めて高いそうです。

 家賃相場はワンルーム・1K・1DKで10.61万円(ライフルホームズ調べ。7月26日時点)と、かなりのレベルですが、徒歩で10分かからない東大前駅(南北線)なら8.49万円と、一気に下がります。東京駅、大手町、日本橋、神田までわずか数分で、タクシーでも1000円程度というのは、あまりにも魅力的。スーパーマーケットが少ないのはやや気がかりですが、「引っ越すなら、ここしかない!」と感じる方も多いのではないでしょうか。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。