トレンド

スタバのフラペチーノに魅了される女子たち 「コーヒーは眼中にない」

若者にとって「スタバ=コーヒー」ではない?(写真は抹茶クリームフラペチーノ)

若者にとって「スタバ=コーヒー」ではない?(写真は抹茶クリームフラペチーノ)

 数あるカフェの中でも屈指の人気を誇るスターバックスコーヒー。しかしスタバに行っても「コーヒーを頼まない」という人たちも少なくないのだとか。なぜなのか、その本音を探った。

 20代の女性会社員・Aさんは週2回、多いときで3回ほど、スタバに行くという。お目当てはフラペチーノだ。「けっこう高いですよね」と苦笑いしながら話す。

「フラペチーノは1杯500~600円くらいしますからね。結構な負担なんですけど、いきつけの店のいつものモノを頼む感覚に近いので、やめられません。嫌なことがあったときも忘れられる。お酒好きな同僚からは1杯飲めるくらいの値段だと言われますが、感覚はお酒を飲んでストレス発散する人と似ているのかもしれません」

 そんなAさんは、スタバでコーヒーを飲むことはないが、コンビニではよく注文するという。そこには自己満足感と他人の目を気にする事情があるようだ。

「スタバで1杯400円の苦いコーヒーを飲むくらいなら、500円の甘いフラペチーノで普通に小さな幸せに浸りたい。たまにSNSに投稿するものとしても、映えるので一石二鳥的な感じもあり、費用対効果が高い気がします。純粋にコーヒーだけを楽しむなら130円くらいのローソンのカフェオレがお気に入り」(Aさん)

 やはり20代の女性会社員・Bさんは、スタバといえば「フラペチーノしか眼中にない」と話す。

「スタバでコーヒーは飲まないです。フラペチーノを飲む場所という認識ですね。私は抹茶クリームフラペチーノが大好きで、よく頼みます。この時期は期間限定のピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノを頼むと夏が来たなと感じます」

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。