トレンド

居酒屋で「なるべく注文したくない」メニュー それぞれの理由

 30代の男性・Dさんは、居酒屋でデザートメニューを注文する人が理解できないと語る。

「特に若い女性に多いのですが、アイスクリームや杏仁豆腐など、なぜシメにデザートを注文するのでしょうか。自家製のデザートがあるような店ならまだしも、ほとんどの居酒屋はデザートを業務用スーパーで大量に調達している店が多いはず。帰り道にコンビニやスーパーで買えばもっと安くて好きなものを食べられるのに、なぜその何倍ものお金を払ってデザートを食べるのか。はっきり言って無駄だと感じてしまいます」

 居酒屋で注文するメニュー、なるべく注文したくないメニューには、人それぞれの価値観や金銭感覚が反映されているようだ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。