住まい・不動産

浦和一族の“次男”「南浦和」、買い物至便なのに家賃はお手頃の穴場タウン

 隣の浦和に行けば何でも揃いますし、さいたま新都心や大宮もすぐなので、ショッピング好きな方も満足できるでしょう。浦和競馬場が近くにあって、東口からは送迎バスが出ていますし、さいたまスーパーアリーナやレイクタウンもあっという間の距離です。駅付近は進学塾も多く、文教地区・浦和の面目躍如といったところ。教育熱は非常に高く、子育てにも良いでしょう。

 これだけ好条件が揃っていながら、ワンルーム・1K・1DKの家賃相場は5.98万円(ライフルホームズ調べ。9月6日時点)と、6万円を切っています。ちなみに赤羽が8.54万円ですから、わずか10分強電車に揺られるだけで、月々の家賃が2.5万円も削れます。必ずしもオシャレな街というわけではなく、言ってみれば平凡的な印象の街並みですが、すべてを求めるのは贅沢というもの。東京と埼玉の色々な街で遊べる上に家賃も安く、お値打ちな街だと思います。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。