トレンド

コンビニ「かき揚げそば」食べ比べ かき揚げが最も大きいのは?

コンビニのそばは温め時間が課題?

 今回実食したコンビニのかき揚げそばは、いずれも電子レンジで温めて食べる商品だが、家庭用の電子レンジの場合、温め時間は4分10秒~4分30秒となっている。

「電子レンジで4分以上温めるというのは、やや長く感じました。もちろん普通に作るよりは手軽ですが、カップ麺ともあまり変わりないですし、“時短”の感覚はあまりない。コンビニにある業務用の電子レンジで温めてもらって、イートインで食べるという選択肢もアリなのかなと思いました」

 一見同じように見えるが、具材やかき揚げの大きさ、ボリュームなどで意外と特徴が異なるコンビニのかき揚げそば。寒くなる季節、体を温めるのにも良さそうだ。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。