ライフ

玄関の収納術 靴、傘、小物類の使い勝手をよくするワザ

小物類は用途別にかごにまとめると効率的

小物類は「○○セット」を作る

小物類は「○○セット」を作る

 玄関にあると便利な小物類は、用途別にかごに入れて「宅配便セット」「靴磨きセット」「イベント飾りセット」などと、ひとまとめにしておくと必要な時にサッと取り出せる。

季節限定で使うものを置く

季節限定で使うものを置く

 季節限定で使うものも玄関に置こう。たとえば冬ならカイロ、夏なら日焼け止めや虫除けなど、外出時に必要なシーズンアイテムも玄関に置きたい。季節別にケースなどにまとめておき、シーズンごとに入れ替えれば手間なしだ。

 処分やリサイクルに出す予定の古着や古本なども、玄関に定位置を作ってかごなどに入れておけば忘れずに対処できる。スペースにゆとりがあれば、防災セットを置くのもよい。

 ちょっとしたコツで、収納力や出しやすさといった効率化も実現できるのだ。

※女性セブン2019年12月19日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。