ライフ

新年恒例「今年こそは」のダイエット、成功した人と失敗した人の声

今年こそはダイエットを成功させたいという人も多いが…

今年こそはダイエットを成功させたいという人も多いが…

 新年の抱負として目標に掲げる人も多いダイエット。ただし、実際にそれを達成するのは意外と(?)難しい。かつて年始にダイエットを決意したことがある人たちに、その成否を聞いた。

 30代の男性会社員・Aさんは、ダイエット成功者の一人。3か月で12kgのダイエットに成功し、現在もそれをキープしている。モチベーションを保てた理由は、ズバリ「モテたいから」だ。

「長年太っていました。人は見た目ではないと思っていても、社会人になっても彼女が出来る気配はゼロ。『今年こそはモテよう』と思ったとき、まずできることとしてダイエットを決意。新年早々に集団フィットネスのジムの会員になり、週3~4回のペースでレッスンへ。また食事も糖質制限を取り入れながら、間食をなくすなど、大きく見直しました」(Aさん)

 モテたい一心でダイエットに励んだ結果、80kgあった体重は3か月で68kgに。念願の彼女も出来たという。Aさんは、過酷なダイエットを乗り切ることができた理由について、こう振り返る。

「見た目が改善されていく過程がはっきり出るので、むしろやる気はどんどんアップしましたね。体重計を小まめにチェックするのもゲーム感覚で楽しめました。コツは、少し停滞したり一瞬増えたりしたからといって、動揺しないことですかね」(Aさん)

一時的に減量に成功したことがアダに?

 20代の女性会社員・Bさんの場合、ダイエットのきっかけとなったのは婚約。結婚式でドレスをより綺麗に着こなすため、婚約者に3kgの減量を約束したが、1年経って失敗に終わっている。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。