家計

暮らしの防衛術、NHKや国民年金は「年払い」でこんなに得をする

イオンカードで映画が割引きに(イラスト/カツヤマ ケイコ)

イオンカードで映画が割引きに(イラスト/カツヤマ ケイコ)

年会費のかかるクレジットカードは解約

 ただし、「カードはポイントがつくから」といって、年会費のかかるクレジットカードを持ち続けるのは考えもの。会費が無料でもポイントは貯まるし、最近は無料でもお得なカードもある。ファイナンシャルプランナーの花輪陽子さんは、こう語る。

「例えばP-oneカードは会費0円ですが、引き落とし時の請求が自動的に会計時の金額の1%引きになります」

映画を見るならイオンカードで

 入会費・年会費無料のクレジットカードなら、イオンカードもおすすめだ。

「イオンカードを持っていれば、イオンシネマでの映画鑑賞がいつでも300円引き。感謝デーなら700円引きです。さらにイオンスクエアメンバーに登録して、ミニオンズまたはTGCデザインのイオンカードを使ってウェブサイトから購入すれば、いつでも1枚1000円で見られます」(花輪さん)

※女性セブン2020年1月16・23日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。