トレンド

金沢カレーで全国展開する「ゴーゴーカレー」のボリューム感

メジャーカレーは単純計算で350円お得

『メジャーカレー』(中盛)と『ゴーゴーカレー』(小盛)

『メジャーカレー』(中盛)と『ゴーゴーカレー』(小盛)

 ボリューム感を楽しめるメニューとして、主要なトッピングがてんこ盛りになっている『メジャーカレー』も人気。ロースカツ、チキンカツ、エビフライ1本、ソーセージ(シャウエッセン)2本、ゆで玉子がのって、価格は1100円(中盛)だ。小浦氏が説明する。

「この『メジャーカレー』はボリューム感がすごいだけでなく、価格的にもお得です。トッピング無しの『ゴーゴーカレー』(中盛)が600円、トッピングの価格は『ロースカツ』が250円、『チキンカツ』が250円、『エビフライ』が100円、『シャウエッセン』が150円、『ゆで玉子』が100円で、そのすべてを単品で注文すると合計1450円になる。でも『メジャーカレー』はそれを1100円で提供しているということで、単純計算して350円もお得なんです。しかも中盛のご飯の量は300gとなかなかのボリュームです」

 女性会社員・Bさん(30代)は、そんな『メジャーカレー』をよく頼むが、友人と2人でシェアすることも多い。そこではこんな“裏技”を使っているという。

「1つのメジャーカレーを2人で食べるということではなく、メジャーカレーとトッピング無しのゴーゴーカレーの小盛(550円)を頼んで、トッピングをシェアするんです。いろんな具材を楽しめるし、料金的にも節約になるしで、お得な技だと思います。テイクアウトすることもあって、そういう時は大抵2回に分けて食べますね」

 トッピングてんこ盛りの金沢カレーを日本全国で楽しめるゴーゴーカレー。コスパの良さも人気の秘密だといえそうだ。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。