住まい・不動産

学生街でも庶民的すぎない「大岡山」の絶妙なバランスの良さ

 北口には500mにわたって商店街が広がっており、駅周辺には複数のスーパーがあって、買い物は文句なし。駅直結で東急病院があるのも安心です。徒歩7~8分の洗足池公園ではボート遊びを楽しめますし、東工大の広大なキャンパスもあって、自然が豊富。幹線道路から離れているので、静謐な環境が保たれています。

 東急には三軒茶屋、自由が丘、二子玉川といった人気タウンがありますが、それらの街は刺激に満ちているものの、家賃が高い上に人が多すぎるので、ストレスが伴います。街全体がオシャレなので、小汚い格好では街に出にくいかもしれません。その点、大岡山は庶民っぽさがありつつオシャレ感もあり、その塩梅が絶妙です。

 家賃相場はワンルーム・1K・1DKで8.55万円(ライフルホームズ調べ。1月22日時点)ですが、学生街ゆえに物件が多く、6万円を切るような物件も山ほどあります。学生街でありながら富裕層も多く住み、両者が違和感なく同居している街はなかなかありません。男性、女性、独身、ファミリー、若者、お年寄り、インドア派、アウトドア派……どんな方でも満足できるような、東急屈指の住みやすい駅だと思います。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。