トレンド

カード請求40万円も! 子供のスマホ「アカウント共有」の危険

 例えば、ターゲットが呼ばれていないことを知りつつ、グループ内で「Aちゃんの誕生日会楽しかったね」などとメッセージを送り合う。ターゲットは招待されていないことを知り、傷つく。しかし、学校ではみな、親し気な態度を取るので混乱する、というわけだ。これでは先生も気がつきにくい。

 いま、いじめの舞台は、現実世界にはない。子供の様子がおかしいと感じたら、スマホを見せてもらおう。勝手に見たり、取り上げるのは、親への信頼を失わせるので控えた方がいい。叱らずに子供の気持ちを受け止め、問題のLINE画面を証拠としてスクリーンショットで撮影して学校に提出するなどして、親が介入して対応を考えよう。

※女性セブン2020年3月12日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。